みんなで外食に行こう

芸術の秋、読書の秋、食欲の秋

みなさんはどんな秋の訪れを迎えていますか?

本当に暑かった今年の夏。もう終わったかな、と思えるくらい涼しくなってきましたよね。

エフラボはこの10月から週に一度、外食体験レクリエーションをスタートします。

普段は事業所内で昼食をとっていましたが、このレクでは徒歩圏や地下鉄を利用して

レストランなどに出かける予定になっています。

そして今日がその第一回目の日なんです。

個々でメニューを選び、支払することは自己管理能力の向上を目的とする側面はありますが、

ほっと一息つける交流の時間でもあります。

利用者のみなさんと事前にメニューを確認しながら

好きな食べ物の話をしていると自然と笑顔になってしまいますね。

マナーを守りながら、みなさんにとって日常から離れた楽しいひと時になりますよう

スタッフもお手伝いさせていただきますね。